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岩田龍希

OATHの法則を使ったエグい販売戦略とは?金になる層だけを見ろ

岩田です、

ちょっと「いやらしい」タイトルに
してしまってすみません。

ただ、あなたにだけは

『OATHの法則』の

具体的な使い方を
知ってもらいたかったんです。

サイトアフィリエイトでも使えますし、
セールスレターを書く際にも使えます。

このOATHの法則を上手に
使うことができれば、確実に
あなたの収入は増えていきます。

しかし、OATH法則だけを知って、
それを上手に活用できなければ、
ただのノウハウコレクターです。

そうならないためにも
まずは、以下の動画で「OATHの法則」の
活用方法を学んでいってください。

OATHの法則とは

顧客となる人たちが持っている
問題への意識、関心レベルを
4段階に分類した商品販売に役立つ法則です。

OATHというのはその4段階の
問題を意識したレベルを示す単語の
頭文字を取ったものです。

O:Oblivious
A:Apathetic
T:Thinking
H:Hurting

まずはこの4段階を理解したあとに、
「OATHの法則」をどのように
活用していくべきなのかを解説します。

それでは、それぞれの問題意識レベルを
詳しく見ていきましょう。

O:「問題に気づいていない」

まず、この状態の顧客は
自分自身に問題があることに
気づいていないという段階です。

例えば、

30年間、彼女ができないAさんが、
彼女ができない理由について

「俺を見る目がない」

と思っているとしましょう。

しかし、周囲から見れば、
鼻くそをガッツリほじくり、
髪もボサボサで風呂にも入らない
不衛生な人だと思われていたら?

その彼女ができない問題点は
まず、そこにあると言えますよね。

その問題点を認識してないというのが
この「O」という段階です。

A:「意識していない」

次の問題意識レベルでは、
その問題点は知ってるけど、
特に改善するまでもないと思ってる層です。

先ほどの例を出すと、
風呂に入って、身だしなみも整えて、
清潔感を出せばなんとかなると
認識はしています。

が、

「そんなことするのも面倒だし、
まあ、その内、こんな俺でも認めてくれる
女神のような女の子が現れるだろう」

と思っているのです。

つまり、この段階の人にとっては、

「その問題点の何が悪いの?」

というレベルで、特に問題を
解決するほどのものでもないのです。

T:「機会があれば、解決したい」

この辺から徐々に問題点について、
なんとかしようかなと思うようになってきます。

先ほどの例の続きで、
仮に認めてくれる彼女が現れるまで
待っていたとします。

ですが、待てども待てども
一向に認めてくれるような女性が
目の前に現れてきません。

もう、待ち続けて40歳になったころに

「あれ? 俺の天使ちゃんは
いつになったら現れてくれるの?」

と、そろそろヤバイかもと
思ってきます。

でも、まだ40歳だし、可能性はある
という希望を抱いています。

だから、こちらが好きなタイプの
女性が現れたら、風呂に入って
身だしなみを整えてアプローチする
という感じですね。

チャンスがあれば、行動に移せる状態の
顧客だと言えます。

H:「今スグにでもなんとかしたい」

ここまで来たら、困り果てて、
今スグにでも改善したいと思っています。

「Aくんの性格はいいし、
たくましいし、男の人としては
理想のタイプだよ・・・」

「でも・・・臭いがキツくて
今はちょっとムリなの・・・」

なんて言われたら、

この顧客は今スグにでも
なんとかしようと即、行動しますよね。

「ヤバイ! このままでは俺の
天使ちゃんがどこか知らない
男のところへ行ってしまう!」

そう、この段階ではもう、解決策を
見つけたら即、実行に移すんです。

恋愛のエキスパートが、

「お前、あの子と付き合いたいなら
まず、風呂に入って髪の毛を切ってこい」

と言われたら、どこでもいいので、
すぐ近くにある美容室に入り、
ヘアーメイクまでするでしょう。

すぐに自宅に帰り、風呂にも入るでしょうし、
オシャレな服を買って、デートプランなんかも
考えるかもしれませんよね。

これが、苦しくて辛くて、
今スグにでも問題を解決したい層です。

お金を稼ぐための「OATHの法則」活用術

感のいい、あなたなら
すでにわかると思いますが、
効率的に”稼ぐ”のなら『Hの段階』を
真っ先に狙っていくべきです。

というのも、今スグに解決したいという
レベルの人ですから、問題の解決策さえ
教えてあげればいいのです。

先ほどの恋愛のエキスパートなんて、
あの状態の顧客に出会ったら、
アレもこれも『お金』に変えてしまうでしょう。

エグい話ですが、この状態の
顧客は大金をはたいてでも、
問題を解決しようとするので、
最も効率的に稼げる層なんです。

逆に意識レベルが「O」の問題に
気づいていない層をターゲットとするなら、
まずは問題に気付いてもらう必要があります。

ですから、

「あなたの問題点はココですよ」

と、一から説明していかないといけません。

「あなたに彼女ができないのは
その不衛生な~~~ですよ」

だから、ああして、こうすれば、
あなたにも彼女ができます。

なんて、正直、面倒じゃないですか。

だから、手っ取り早く、ガッツリ稼ぐなら
この今すぐ客をターゲットに
販売戦略を立てていくことですね。

とは言っても、「O」の段階の人を
狙っても稼げないというわけではありません。

そこまでの教育がしっかりとできるなら
ライバルが少なく、稼げるようになります。

効率的に稼ぐために、多くの方は
この最終段階を狙っていますから、
初期レベルの層は新規顧客になる
可能性が極めて高いんですね。

ここで、初期レベルから顧客を
獲得することができれば、長い間、
あなたの顧客となることは間違いありません。

問題に気づかせてくれたことへの
感謝と解決策を提示し、問題を
解決できた時のあなたへの『信頼』が
生まれるようになりますからね。

ぜひ、参考にしてみてください。

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改めまして、岩田です。

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